野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年12月06日

簡単クリスマスのおもてなし料理

盛岡ガスキッチンスタジオflammeの料理講習会は、クリスマス。

簡単クリスマスクリスマスだからといって、特別な素材を使わなくても、ちょっと工夫や、盛り付けで「わぁ」が聞こえてくる、そんな講習会にいたしました。
椎茸を食べてもらいたくて、子供たちの大好きなカレー風味のご飯。にんじんの赤、パセリの緑、鮮やかなカレーの黄色、彩りだけで楽しいです。
オリーブの詰め物は、一人で作っていると・・・みんなで作るとあっという間。
お家では、お子さんのお仕事にしましょう。
タコは凍らせてから切ると、薄作りに出来ます。それでカルパッチョにすると、一味違った美味しさに出会えます。
れんこんのポタージュは、加熱をはじめたときはさらさらなのに、あるとき突然とろりんとします。
その味わいたるや、れんこん偉いって言ってしまいますよ。
本日も、笑いの耐えないクッキングでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form