野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年12月11日

カスタードスイートポテト

さつまいもは食べたいけれど、焼きいいもをそのまま食べると、どうも最近むせる。

カスタードスイーツポテトそんなことから、中にカスタードクリームを入れ込んだ、しかも皮ごといただくことが出来るスイートポテトにいたしました。
さつまいもはなめらかにするために、ざるでよいですから、こすと出来上がりの口当たりがよいです。
もちろんフォークで潰す程度で、ころころとした粒があるのも美味しいですが。
卵の黄身が入りますから、プクリと沸くのを確認して練り上げることも大事です。

焼き立てなら、柔らか、冷めてもかたくなりすぎず、イングリッシュミルクティーといただくと、隠し味のシナモンが美味しいです。

1月14日はごろごろりんごをのせた、ジャがリー風味のケーキです。
会場は盛岡ガスキッチンスタジオflammeでの開催です。
参加費は2500円、お持ち帰りもございます。
お申し込みをお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form