野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年01月14日

りんご尽くしの料理教室

リンゴポリフェノールが私たちの体によい影響があるという、昨年の講義を受けて、スタートのべジフルクッキングはりんご尽くしのメニューでスタートです。

りんご尽くしりんごをすりおろして、肉を漬けておくと、しょうが焼き用の少し厚い肉だって、やわやわ。醤油も使っているので、ほどよい甘辛がたまりません。
ペペロンチーノ風のサルシッチャとりんごのパスタ。
お子さんたちには、鷹の爪はなしですが、一番美味しかった!を参加の小学2年生にいただきました。
サラダは白菜と組み合わせて、レモンと塩、オリーブオイルでいただきました。
魚グリルを使ってあっという間のりんごグラタンも、ハフハフ頬張りました。

普通にむいているりんごの底力を感じていただけた、クッキングでした。

今年から、べジフルクッキングは、上田盛岡ガスキッチンスタジオをメインに開催いたします。
クッキング、ケーキ共に参加費は2500円。第二日曜日です。
カラフルなキッチンで、カラフルな野菜たちと、美味しい一時を皆様にお届けいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form