野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年02月15日

好摩幼稚園講演会

好摩幼稚園様で「こどもと向き合い育てる食べる力」講演会をさせていただきました。

渋民駅昨夜からの雪で電車の状況が心配だったのですが、担当者の方からも、通常通りの運行ですと連絡が入っておりましたし、テレビでも、特段遅延情報も無かったので、依頼されたとおり出かけたわけですが・・・
遅延ではなく、なんと、運休!ではバスがよいのかなど、手立てを考えたのですが、1本遅れていくのが結局は早いとなり、20年間のこの稼業の、初めてのケース、講演会開始時刻を遅らせることとなりました。

皆様、温かくお迎えくださって、あいさつもそこそこに、講演会に突入です。

皆様も待っているときに、いらだったかもしれませんが、私も電車の中で気が気ではなく、電車の中で心は走っていました。
お子さんとの日々も、こんなことばかりではありませんか?

と、そこから、見る角度をかえると、様々な状況が、お母さん中心に考えられていませんか?と、食べること、食に向かう姿勢についてお話を進めました。

お待ちくださった皆様、本当にありがとうございました。
野菜大好き!のCDが、子供たちの元気笑顔につながってくれたら、とても嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form