野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年02月24日

医労連研修会講演会

岩手医科大学教職員組合様の勉強会で講演をさせていただきました。

いつもの講演タイトル「その一食おいしく食べていますか」にサブタイトル、あなたの元気のためにを浸けさせていただきました。
病人を相手の仕事ですから、いつでもご自分が元気でなければ、仕事というだけではない、大きな気持ちで対面することが出来ないでしょう。
ですから、まずはご自分たちが元気になることを目標にお話させていただきました。
そして私も、父親を長い間診ていただいたことから、もしあのときの接し方がこうであったのなら、父もそれをみる家族も、こんなだったろうと思う部分なども、取り混ぜて、お話させていただきました。
それもこれも、余裕、元気があればきっと、もっとやさしい言葉をかけてくれたに違いないと思うからです。
一時、皆さんが、笑いに包まれたこと、ホッといたしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form