野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年06月15日

IBCラジオ野菜の気持ち

毎週日曜日13:00からののり子の週刊おばさん白書の13:30頃からの私のコーナー「野菜の気持ち」の7月放送分の収録をしてきました。

毎週放送ですから、大変ですねとよく言われますが、私は溜め撮りですから、毎週放送局に行くということはありません。
今回のように、今晩から今月末まで東京に滞在となると、収録を早めなくてはなりませんから、つい先日6月分を収録したのに、もう・・・という大変さはもちろん無いわけではありません。

今回はすっかり市民権を得たズッキーニ。
少し前までは、生ならきゅうりがおいしいし、煮るならかぼちゃがおいしいし・・・と、どっちつかずなところが、使いにくかったのかもしれません。
梅仕事には赤しそ。最近では梅用に塩でもんでクエン酸が入っているものまで出回りました。
マクワウリは、私が子供の頃のおやつ。
マスクメロンのように皮にひびは入っていませんし、甘さもそんなに無いのですが、熱いお外で食べるマクワウリは格別です。
パッションフルーツは種まで栄養が含まれています。
ミネラル分豊富なパッションフルーツを根こそぎ食べない手はない、そんなお話を綴っております。

皆さんのへぇを想像しながら、楽しくおしゃべり続けています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form