野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年07月06日

盛岡デーin板橋2018

板橋イオン様から、販売員にと、ご指名をいただき、今年も盛岡デーで、販売をいたします。

盛岡デーリンゴジュース売り場昨年は、オールマイティー。
売れていない場所に助っ人として入ったり、ポップが弱いとなると、ポップを描き、走り回りました。

今年は、30種類ほどの品種別のリンゴジュースを担当させていただきました。
なにしろ全てのジュースを試飲するわけではないわけですから、一つ飲ませて、甘い、酸味の好みをお聞きし、もう一種類。そうすることで、お客様は、こんなに味わいが違うのか~と、岩手のリンゴに驚き、そして2本別々で家でも飲み比べをしたいとか、大人はこれ、子供はこれと購入したり、何故価格が高いのか?と飲み比べて、高いものだけを購入したりと、様々なニーズが生まれます。

お客様が、あなたが選んでくれたのがおいしいと言ってくださると、笑顔も倍増するというものです。

8日まで開催しております!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form