野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年07月02日

再会

全国をまたに駆けてというか、大またに駆けて大活躍している、八戸の料理家なぎさなおこさんが、盛岡にいらしてくださいました。

再会なぎさカフェにお邪魔して、ランチをしたことや、東京でランチをしたことを思い出します。
そもそもは、八戸で野菜ソムリエの講義があり、その時のアテンドをしていたのが彼女でした。
彼女曰くは、その頃はいっぱいいっぱいの駆け出しだったとのこと。
でも、そのころから、相手を思う気遣い、何かきらりと光るものを感じたことを忘れません。
八戸にいるのがもったいない・・・なんて思っていたら、あっという間に全国デビューを果たしました。

それでも、ふっとできた時間に、私を思い出してくれて、盛岡に来てくれるなんて、本当に嬉しい再会です。
私のように年を重ねたいと言ってもらえると、なんだか、身の引き締まる思いがします。
まだもう少しだけ、がんばれるかなと。

刺激的な後輩は、あそこにも、ここにも・・・
幸せです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form