野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年07月05日

ティーバッグの紅茶だってジャンピングするのよ!

紅茶のレッスンは、ティーバッグをおいしく入れる。

ティーバッグのジャンピングティーバッグだって入れ方で、おいしくもなれば、残念なことにもなるわけです。
テトラパックのセカンドフラッシュを見つけたので、それで入れることに。
テトラパックなら、その中で、がんばってジャンピングする姿を見ることができます。
ほら、見て見て・・・
うわぁ~と声と共に、茶葉をいとおしそうに見つめる生徒さん。

そうなの、いろいろ知ってくると、茶葉ってなんて健気なんだろうと、ちゃんと入れなくてはという気持ちになります。

はじめてのダージリンのファーストフラッシュも、今年の少しだけ苦く、グリニッシュではない、マスカットフレーバーに触れることができました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form