野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年09月17日

野菜ソムリエが教えるPOPの描き方講習会

野菜ソムリエ協会で、企業様のPOPの描き方講習会をさせていただきました。

POPの描き方講習会全国展開で、企業の食堂や、病院食、学校給食などのメニューから、調理まで請け負う会社です。
その中で、どうしても口で伝えることは難しく、栄養や、何故それをこの季節に食べるのかなど情報を、POPとして活用したいというものです。
チョークアートをご提案したのですが、最終的に、100均で購入できる30色のサインペンで描くことに落ちつきました。

ということで、さて明暗をどのように付けていくか?リアルに見えるコツは何かを、自分でもサンプルを描きながら作り上げました。

最終的に、かなりいい感じに皆さんできたと、納得なさっていらしたようです。
様々なオーダーにお応えすることで、自分のスキルアップにもなります。

皆様の企業様でも、POPの描き方、POPについて学んでみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form