野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年10月03日

農と食2018~美肌も美脳も玄米から

第4回農と食女性協会シンポジウムが開催されました。

農と食女性協会シンポジウム玄米リゾット今年はメインに、加圧玄米を取り上げました。
6000気圧という圧力をかけることで、玄米の持つ多くの栄養素をからだに摂り込むことができる形にするということ、更には、普通の炊き方で炊くことを実現しました。
これが、高齢者の健康のプラスになることまで、仕組みを考えているところに、食べて応援、共感いたします。
確かに普段よりはよく噛む必要はありますが、その甘さに驚きました。
懇親会では、麦と共に、リゾットで提供されました。

他にもオルゴールの音と脳の働きの関係、食品安全への取り組み、特別参加の映画「あまのがわ」のプレゼン、食と女性の起業(イランの視察訪問)、地域おこしテレワークセンターの取り組み、農業女子の活動報告など、多岐に渡る発表を聞くことができました。

皆様も、これならフィットするという部分があるはずです。どうぞ、ご参加ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form