野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2018年12月05日

カラフルクリスマス

盛岡ガスキッチンスタジオflamme12月はクリスマスがテーマ。

カラフルクリスマスクリスマス、できれば簡単で豪華に見えるレシピがいいですよね!
ということで、天板にミックスハーブを振りかけた、鶏もも肉をおいてまわりに、付け合せの野菜をのせて、後は焼くだけの、エルブドプロバンス風。
鶏肉の油が次第に出てきて付け合せの野菜もおいしくなります。
サラダは冬の野菜果物でカラフルに。トマトベースのジュレが、素材にまとわりつくので、ドレッシングが少なくてすみます。
スープは今が旬の曲がりネギ、柔らか美人を使うので、より甘さがしっかり出ます。
ウエルッシュケーキは、昔は暖炉にストーンを置いて焼いていたもの。ですから、フライパンで作りました。

ハーブミックスを購入して、作って見ます!と、皆様、クリスマスに向けておもてなしできそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form