野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2019年01月26日

元気をお届け!あさライブ

元劇団四季のヴォーカリスト横洲かおるさんの新春!元気をお届け♪あさライブin東船橋セルクルに、ゲストとして出演させていただきました。

あさライブ「1月といえば食材は何かしら?」とかおるさんに聞かれ、「そりゃぁ小松菜と寒じめほうれん草でしょう!」と答えると、「じゃぁ、出ちゃう?」「うん、歌っちゃう?」とお話はとんとんと進み、寒じめほうれん草を持参しての開催となりました。

根元を出していただきたくて、須田シェフにそれだけはお願いして、あとはお任せして朝食に使っていただきました。
寒じめほうれん草のポタージュ、寒じめほうれん草とツナの和え物、小松菜のキッシュ、小松菜のパウンドケーキ。
メンバーとさて、どちらに軍配があがったかというより、根元の甘さ、寒じめ栽培を納得していただいたことは、大正解です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form