野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2019年04月03日

フィンランド料理

盛岡ガスキッチンスタジオflummeの料理教室は、フィンランド料理をいたしました。

フィンランド料理ヨーロッパに行くと、じゃがいもがよくつけあわせやスープに出てくるなぁと思います。
ですから、主食のご飯を食べなくても、けっこうお腹がいっぱいになります。
ということで、本日は新じゃがに、新玉葱、新にんじん。
じゃがいもはトナカイ風スープにも、サーモンのつけあわせにも、カレリアンピーラッカというライ麦のパンのようなものにも登場します。
様々な切り方で、食感も変わりますから、ゆで方、焼き方、粉吹きの方法と、一つの食材でもポイント満載!
ヨーグルトとフルーツの組み合わせも、フルーツはそのままでヨーグルトに甘さをつけるという方法。
フルーツの本来の味がしっかりとわかって、好評でした♪

5月はイタリアン!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form