野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2019年07月05日

岩手県市町村職員健康福利機構ライフプラン講座講演会

岩手県市町村職員福利機構様のライフプラン講座で、健康講演会をいたしました。

ライフプラン講演会蓄えていますか?身体の貯金と題して、まずはビンゴゲームからスタートです。
9マスのうち、真ん中は埋まっているわけですから、8個書くだけなのですが、これがなかなか難しい。
参加者はご夫婦なのですが、奥様はできるのに、ご主人はなかなか・・・
夫婦で同じ食事をとるわけですから、同じような野菜が出てくるだろうと思うのですが、夫婦で同じ野菜を書いた組は1組もありませんでした。
なぜこんなことを、思うかもしれませんが、このときに選んだ野菜から、見えてくる食生活を紐解きます。
そして、無駄に酵素を使わない、貯金したままで過ごすことができる、酵素の知恵、彩のある食卓は目から優しいだけではなくて、色パワーが揃うことで、栄養価が揃うというお話を1時間でまとめさせていただきました。

たくさんの笑顔をいただき、充実した時間をお届けできたと思います。

露天風呂で森林浴をして、会場のゆこたんの森を後にいたしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form