野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2019年08月30日

GO,GO,囲碁!

神保町ブックカフェ二十世紀のラストフライデーナイト、今月はGO,GO,囲碁!

GO,GO,囲碁囲碁と野菜ソムリエの食育って?と思うかもしれませんが、碁を打つにしても食べ物で脳みそをいかに上手に働かせるかということもありますし、碁を打つことで、脳みそを活性化させる面もあります。
ということで、野菜ソムリエ上級プロで、囲碁インストラクターでもある、木下かおりさんに企画をしていただきました。
かおりさんの提案する、白と黒をイメージしたフィンガーフードを中心に、メニューも提案いただき、またプロ棋士の星合志保さんにもおいでいただき、トークショーを開催しながら、最後には、碁を打つところまで、というもりもりな内容です。
30級にはじまり、25級を参加者全員がいただきました。
来月のラストフライデーナイトは、防災とスプラウト。こちらのコラボもおもしろい組み合わせになりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form