野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2020年02月10日

原宿結城

一見さんは伺うことができない、原宿の結城にご招待いただきました。

結城貢先生結城貢さんは、少し前テレビで、ちょっと叱るキャラで出ていらした、料理人さんです。
現在は女優さんでもいらした奥様と、カウンターの中で、調理をなさっていますが、時折奥様に向かって飛ばす激は、なんとも昔のままで、楽しくもあります。
包丁を握るお姿や、鍋を振るそのお姿に、料理に向かう姿勢を感じさせられて、料理が出てくるまでも、もちろん出てからも、楽しく時間を過ごしました。
「甘いものはいらねぇ」とおっしゃるのに、持参したヘーゼルナッツのチョコレートケーキをお渡ししたら、これは食うんだよと、すぐにぺろりと召し上がってくださいました。
先生のお人柄が、今の自分には染みます。
その日の素材を、ささっと作って出してくれる。素敵なお店です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form