野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2020年09月15日

紅茶ステップアップクラス最終回

17年間続きました紅茶ステップアップのクラスも、本日で幕を閉じます。

ステップアップクラス最終回毎回、料理か、お菓子を作り、それに合わせて、紅茶をペアリングする。
ウエルカムティーには季節のダージリンをお出ししたこともありましたし、夏にはフルーツをたっぷり入れて、まるでデザートのようにいただいてみたり、お庭のハーブを使ってみたり、料理に加えるスパイスを使ってみんなで、感想を述べあいました。
旅行で見つけた紅茶は、その土地の料理と共にみんなで楽しみましたし、17年間、欠かさずダージリンファーストフラッシュをいただきました。
ただ、家族に介護が必要になったり、コロナ渦、体調不良をうったえられたりと、継続が難しくなりました。
テーブルセッティングも、草月で習った要素をいかすことができましたし、家ですぐできる、ちょっとしたおもてなしも、お伝え出来たのではと思います。
これからは、ママ友として、きっと、アフタヌーンティーを楽しむお仲間になる皆様です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form