野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2020年11月07日

蓄えていますか?体の貯金医労連様講演会

医労連様の研修会で講演をさせていただきました。

もう6年も前になるようですが、講演をさせていただき、また、元気になれるように話をお願いしたいとのご依頼をいただきました。
今年は特に、医療関係の皆様にはご負担をおかけしていることは明らかですし、それでもなお、皆さんの仕事へのモチベーションをアップすること、つまり、わかってはいるけれど、やってしまっている、医者の不養生、紺屋の白袴的なお話もさせていただきました。
ビンゴゲームに並ぶ、自分の野菜を見て、冷え性まっしぐらの食生活と感じてもらったり、旬を感じていただくことで、野菜果物は力を発揮してくれることを共有いたしました。
どうぞ、医療現場でまた、頑張っていただけますよう、お祈りするばかりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form